彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

誕生日

彼はあなたの誕生日を祝う気はありません。

 

彼の誕生日は私たちのお付き合いがはじまる直前でした。

 

でも私たちはメールのやり取りはしていた仲だったので、私はお祝いメッセージを送っています。

 

彼とお付き合いをはじめてから最初の私の誕生日、待ってもお祝いメッセージがきませんでした。

 

忘れてしまっているのかもしれないと思い、「今日私の誕生日なんだよ」とメールを送ると

「頭が痛いから後でメールする」とのこと。

 

でも結局お祝いメッセージはもらえませんでした。

 

あなたが誕生日のお祝いメッセージごときに、と考える人ならいいのです。

 

大きな問題とは思わないでしょう。

 

でも私は大事なささやかな喜ばしいイベントと考えています。年齢など関係無く。

 

私はその後毎年彼の誕生日には律儀にお祝いメッセージをメールで送り続け、私自身の誕生日の前日には「明日は私の誕生日だからお祝いメッセージちょうだいね」とメールを送り続けたのです。

 

自己愛性人格障害のことをいろいろ調べてわかったことですが、この障害を持つ人は他人に興味が無いので、他人の誕生日なんて興味があるわけないのです。

 

あなたの誕生日にお祝いメッセージが来なくても落ち込まないで。