彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

お付き合いの前段階

お付き合いの前から、彼は自分の不幸話をしてきました。

 

何気ない会話のなかで、強引にその不幸話をもってこられたような記憶があります。

 

そして、

「こんな話をしたのはあなたにだけだよ」

と言いました。

 

彼の不幸話とは、元奥様の浮気が原因で離婚した、発覚時は修羅場だったと言っていました(奴隷化されていたときには、修羅場の話なんかしていないと言っていました)。

 

そしてメールのやりとりで、私の悩みやコンプレックス、秘密を訊き出し、親身に相談にのってくれていました。

 

 上手く訊き出されてしまった、と当時でさえ思っていました。

 

それだけ、他人の心に入り込むのが上手かったのです。

 

ここには書けないとてもプライベートなことや、私の性癖など……。

 

あなたもお付き合いの前は、こんな感じだったと思い出しましたか?。