彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

私のこと 立ち直りのさなかに苦しんだこと

彼と新しい彼女のSNSの検索が止められませんでした。

 

見なければいいのに、見てしまうんですよね。

 

それで仲良くしているところを見て苦しむのです。

 

不思議なものです。

 

見るのを止めようと実行に移しましたが、はじめは見たくて見たくて仕方がありませんでした。

 

我慢するのがやっとでした。

 

でも見るのを止めてしばらくしたら、逆に見るのが怖くなりました。

 

二人は婚約しているので、新しい彼女が左手薬指にダイヤの指輪をしていたらどうしよう!、私完全に立ち直れなくなる!!!、としなくていい想像をしました。

 

でもそれでよかったのだと思います。

 

恐怖心でSNSを見なくなり、検索の習慣そのものが無くなったからです。

 

見るのを止めたら、少しずつ自分の時間を過ごせるようになりました。

 

お付き合いする前の、のんびり屋に戻ってきました。

 

彼や新しい彼女のSNSの検索が止められないあなた、今からその習慣を捨ててください。

 

私、あなたの見たくなってしまう気持ち理解できます。

 

同じ被害者ですから。

 

私も今も後遺症で苦しんでいますから。

 

私は、気持ちはあなたと一緒にいます。

 

あなたも少しでも早く、少しでも穏やかな気持ちを取り戻して欲しいのです。