彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

今、彼に対して思うこと

彼と別れてから7ヶ月、彼が自己愛性人格障害と知ってから5ヶ月が経ちました。

 

完全無視も、自己愛と知る直前からなので5ヶ月続いています。

 

彼とは職場が同じなのですが、チラチラとわざと私の視界に入ってくるのでストレスを感じます。

 

彼との思い出、というものは私の心の中にはまったくありません。

 

記憶というだけです。

 

彼に対しての愛情は、今はゼロです。

 

同情は少ししています。

 

もし彼が自己愛性人格障害ではなかったら、どんな性格の人だったのかな?。

 

それは時々考えます。

 

でも、自己愛ではなかったらお付き合いしたかったとか、お友達になりたかったとかいう気持ちは無いです。

 

私は冷たい人間なのかな。

 

完全に終わった人ですが、私は彼のことは、たぶん一生引きずって生きていくと思います。

 

何年もの間、私は「自分のことしか考えていない勝手な奴」というマインドコントロールを受けて、心を傷つけられてきたのですから。