彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

マザコン?

不気味な光景でしたよ。

 

もう私が奴隷化されていたときのことです。

 

別れる前の、最後の3ヶ月間に何度も起こった出来事です。

 

止むことなくペラペラ喋っている彼がふと黙り、携帯の画像を見ています。

 

何気ない風を装って私が覗き見すると、いつも決まって彼は、母親と二人で笑顔で並んで座る若い頃の写真を見ていたのです。

 

以前彼は、20代後半頃の写真だと説明していました。

 

じーっと、何分もその画像を眺め、そのときだけは彼は黙るのです。

 

なぜいつもその写真を見ているのか訊くことが怖かったので、理由はわかりません。

 

そもそもなぜ、わざわざ携帯にそんな昔の写真を取り込んでいるのか。

 

普通の成人男性なら、そんなことしないと思います。

 

彼とは今でも職場が一緒なので知っているのですが、彼のお母様は今でもお元気です。

 

 

今の彼女もいつか、この彼の不気味な光景を目にする日が来るでしょう。