彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

顔つき

彼の顔つきがだんだんと変化していきます。

 

端正な顔立ちでいつもニコニコしていたのに、笑顔でも目が笑わなくなり、最後には目つきがとても悪くなります。 生彩を欠き、赤の他人を相手にしているような眼差し。

 

ネットで多くの書き込みにあった「爬虫類顏」「ギョロ目」の文字に行き当たったときには、呼吸が止まりそうなくらい驚きました。

 

彼はぱっちり二重まぶたで目の印象がもともと強い人だったので、私は「最近カエル(爬虫類ではないけど)のような無表情になってしまったけどどうしたんだろう、なんだか不気味だな」と思っていました。

 

今思えば私が彼の趣味に対する、不毛な称賛を止めたころからの変化です。

 

顔つきが変化してきたら、注意してください。

 

あなたが奴隷化されるのはもうすぐです。