彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

私のこと ガイドブックに癒された

彼とお付き合いをする前は、たくさんガイドブックを持っていました。

 

おひとりさまでも楽しめる本たちです。

 

はじめのころを除いて、全くに近いほどデートでは私の行きたいところに連れて行ってもらえませんでした。

 

ガイドブックって、3年くらい経つと情報が古くなり、使えなくなってしまいますよね。

 

処分するしかありません。

 

デートで行きたいところに連れて行ってもらえないならと、新しく買い直すことはありませんでした。

 

気がついたらたくさんあったガイドブックがきれいに無くなっていました。

 

そんな私でしたが、別れる少し前に1冊だけ買いました。

 

当時も今も、私の一番お気に入りの場所のもの。

 

奴隷化により心身ともに疲れていて、本を買っても別れる前は一度も行くことができませんでした。

 

残念ながら本を見て楽しみ、行ったと想像をすることで癒されていました。

 

今、私は自由です。

 

後遺症に悩んでいますが、奴隷化のストレスから解放されました。

 

体調もよくなりました。

 

今、そのガイドブックを片手にほとんど毎週休みの日に遊びに行っています。

 

話し相手はいないけど、カフェに行ってもひとりだけど、とても楽しいです。

 

雑貨屋さんでどっちを買おうか悩むのも楽しい。

 

私、ちょっと後遺症から回復してきているかな?、そう思っています。

 

このガイドブックは、私の立ち直りのきっかけを作ってくれたもののひとつです。