彼が自己愛性人格障害だった

こんな彼は自己愛かも?

私のこと 彼が自己愛と知った経緯

お付き合いのはじめからなんとなく違和感はありました。

 

自分が悪いから彼を怒らせているんだ。

 

私が我慢すればいい。

 

いい子になればいいのだといつしか思うようになっていきました。

 

もう共依存への道、まっしぐらですよね。

 

お付き合いしていた当時は、彼のちょっとおかしな、それと腹が立つほど頭にくるし理解できない言動を調べることができませんでした。

 

それはなぜか。

 

ネット検索なんて、彼に対して失礼な行為だと思っていたのです。

 

実際にネット検索したのは、別れて2ヶ月経ってから。

 

お付き合いしていた当時から、もしかしてと考えていた『サイコパス』。

 

このワードで検索してみたところ、だいたいが一致していましたが何か違う。

 

あるサイトに『自己愛性人格障害』と混同しやすいと説明してありました。

 

次にこのワードの検索で、彼の真の姿がやっと見えたのです。

 

ショックでした。

 

別れたときより、別れてひと月足らずで彼が新しい彼女と婚約したと知ったときよりショックでした。

 

私は何者を愛していたの?、彼には心が無い?、私は性欲処理の道具?。

 

私は今、ショックから立ち直り中です。

 

がんばっています。

 

がんばるって言葉、本当は大嫌いなんですけどね。

 

この言葉とても抽象的だと思うし、口にした途端に無限地獄に陥るようで。

 

何をどうがんばるの?、と。

 

でも私、敢えて言います。

 

がんばります(漢字表記は堅苦しくて、やっぱり抵抗あるなぁ)。

 

彼とお付き合いする前の、オドオドしていなかった、人の顔色を伺ってばかりいなかった自分に戻ります。

 

もしあなたも私と同じ立場にいる方なら、これから立ち直ろうとしている方なら私と一緒に元の自分に戻りましょうよ。